ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

第8回山口遠征(11/16-17)

11月16日(木)

出張から帰ってそのまま休暇の予定だったんで、15時頃からいつものように出撃!

20時頃、まずは、前回セイゴ祭りだったK漁港に寄って、サクッと坊主逃れ(^^)v

第8回山口遠征(11/16-17)

24cm、やはりセイゴしか釣れないようです。

夜間の低温に耐えきれず早々に撤収して、車中泊ポイントにて22時半頃就寝(-.-)Zzz・・


11月17日(金)

6時頃、Tポイントへ移動!

風はなく寒さもそれほどではない。海の状況もなかなか良い感じです。

上級者にはもう少し荒れている方がいいのかもしれないけど…


早速、手前側のサラシからスタート!

釣れそうな気配が満点だが反応なく、ゴロタを奥側に移動する。

8時ころにアタリが出始め、ヒットするもエラ洗い一発でバレ(´д`|||)

時合いのようで、何度もアタリがあったあと、再度ヒット~~♪

根ズレによるラインブレイクがやばかったが、なんとか取り込み成功!

第8回山口遠征(11/16-17)

ルアーをがっつり喰ってました。

第8回山口遠征(11/16-17)

サイズは61cmとそんなでもないが…

久しぶりの獲物で、キープ!

第8回山口遠征(11/16-17)


その後もルアーを追って水面に飛び出してきたり、アタリは続くもなかなかフッキングせず。


しばらく粘ってやっとヒット!

エラ洗いせずにずっしりと重くちょっと違う手応えで、なんとか寄せてくると良型のクロダイです!


しかし、手前の岩場で引っ掛かってしまって、取り込めきれず痛恨のバラシ( ; ゜Д゜)

このあと、アタリがなくなってしまい、一旦腹ごしらえしてT島ポイントへ移動。

だいぶ波が小さくなってきて、釣れる感じなく、さらにO漁港を覗いたあと、夕まずめはヒラメが釣れないかなぁとO浜に入ったが空振り(^^;


翌日に同僚が出撃して来る予定なので、もう一泊するというのもありだったが、K漁港を偵察しても豆アジしか釣れず納竿。

第8回山口遠征(11/16-17)

本格的に撤収し、いつもの夕食を食べて

第8回山口遠征(11/16-17)

日付が変わる前に我が家にたどり着きました。


結果的には、シーバス1本のみの釣果であったけれど、久々に楽しめた釣行となりました(^^)v


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子