ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)

だいぶ日にちが経過してしまったが……、大分エギング釣行の記録


3月7日(木)

職場から帰宅後、準備して大分方面へ出撃!

日付が変わり3月8日(金)2時ころ、釣り友Mさんとの待ち合わせポイントのH津漁港に到着し、仮眠をとって朝まずめに合流。


第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)


さっそくシャクり始めるとまもなく隣のオジさんが1杯ゲット!しかし、その後は常連エサ釣り師も含めて誰にもなかなか反応なく、そろそろポイント移動しようかとしたところ、ようやくヒット~!


ドラグも出て、まずまずのサイズのようだったが、活性が低く針掛かりが浅かったのかすぐにバレ(>_<)


多少テンションアップするも後が続かず津久見方面へ移動を決断。


津久見市にある『浜茶屋』にて昼食を食べたあと、四浦半島をランガンするもイカの姿も見えず、一旦終了して『夏井海岸公園』にて車中泊(-.-)Zzz・・


3月9日(土)

5時ころから動き出し、半島先端の漁港で朝まずめ勝負!

しかし、風も無くいい感じだったのに全く反応なし(>_<)


昼前にはMさんが離脱してしまい、ここから単独行動で、しばらく休憩したあと、T浦漁港へ移動するしたけれど横からの風が強くなり、さらにF津漁港へ移動。


今回のラストポイントと決めて、夕まづめ暗くなってもしばらく粘ってシャクッたが、残念ながらスカ(>_<)


何にも獲物がないと悲しいので、うろうろしているタコを引っかけたり、


第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)


最後にちょろっとアジングをして、


第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)

第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)


アジやメバルと戯れて、野良猫に獲物を持っていかれたりしつつ、なんとか4尾だけお持ち帰り。


第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)


撤収後は温泉に入る元気もなく、『道の駅ゆふいん』で爆睡し、翌朝帰宅!


今回こそはキロアップを期待して出撃したが、時季が若干早すぎたか、1cmほどの下足のみに終わってしまった。


第4回大分エギング遠征♪(3/7-10)


次はどうするか……(^^;

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子