ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

生月エギング(4/5-6)

先週末、代休を利用して生月方面へ出撃!


4/4(木)

仕事から帰宅後、準備して出発し、なんとか24時前に先行している釣り友Mさんとの待ち合わせ場所に到着(-.-)Zzz・・


4/5(金)

朝まずめ、まずはI月漁港からスタート!

生月エギング(4/5-6)


カタクチイワシらしいベイトがどっさりと入っていたが、イカの反応はなくT浦漁港へ移動。


こちらもベイトフィッシュがざわざわしていて雰囲気は良さげなのに……(^^;


午前の部は諦めて休憩していると、後からやって来たルアーマンが、ベイトについていたメータークラスのシーバスを連発していたので、真似っこしてみたけれど、一度だけルアーを追ってくる魚影があっただけで、残念ながらヒットせず(>_<)


生月エギング(4/5-6)

アゴだしラーメンで腹ごしらえしたあと、

I月漁港側へ向かい、前日Mさんが1.8kgをゲットした小さな突堤にエントリー!


午後の部開始すぐに2キロ以上ありそうなデカイカがエギを追ってくるも、もうちょっとのところで掛けることができず(>_<)


しばらくして、なんとか小イカをゲット!

生月エギング(4/5-6)


その後は、小さなアタリがあるも乗せることができず午後8時終了~!


ここで、Mさんとは別れて、コンビニ弁当で夕食


漁港内で軽くアジングをし、渋い中小さなメバルを1匹

生月エギング(4/5-6)


更にもう1日車中泊(-.-)Zzz・・


4/6(土)

朝まずめ、まずはランカーシーバスを狙おうとT浦漁港でスタートするも、あんなにいたカタクチイワシの姿がなくなり、スカ(>_<)

前日のポイントでエギングするもスカ(>_<)

さらに島の北端まで行ってみるもスカ(>_<)


釣り日和ではあったけれども、1日で海の様子がガラリと変わってしまい午前中で諦めて撤収~!


『平戸瀬戸市場』にて「イカたこ天丼」食べ

生月エギング(4/5-6)


途中休憩しつつ、無事帰宅した。


こりゃぁ~、リベンジせなあかんなぁ~(^-^)/


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子