ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

宮古島釣行♪

先月の30日に予定通り宮古島へ行ってきたやし


そのまま暫く出張に突入していたので、

だいぶ記憶が薄れてしまっているけど、


思い出しつつブログ更新してます鉛筆



さて当日は、スカイマークの1便で宮古島入り飛行機

空港までホンダさんにお迎えしてもらい車

とりあえずホテルに荷物を預け、


いざ!スタート~びっくり

ポイントの選択は全て我が師匠にお任せして、

まずは夜には怖くて行けないポイントへがーん


宮古島釣行♪




早速釣れそうな雰囲気はするんだけど、


アタリもなくて早々に移動ぐすん


風を避けながら島の南側海岸をあちこちラン&ガンし、

なんとか1匹目
「なんちゃら?ハタ」をゲットさかな

宮古島釣行♪




そして、


宮古島釣行♪




「クラカケモンガラ」をゲットするも

その後続かず汗


昼食のため、久しぶりに「金吾」で

ガッツリと「かつそば定食」お箸

宮古島釣行♪





食後には、宮古島に住んでた時に良く利用していた

釣具屋の「海遊」さん経由で

狩俣まで北上するも


途中のポイントで

シジャーのアタリがあるのみで

魚の姿を見ることは出来ずうわーん



毎日のように通っていたホームの漁港近くの海岸で

どうにかこうにか

トップでチン(26cm)をゲットチョキ

宮古島釣行♪




宮古島釣行♪





その後も何度がバイトがあるけど

フッキングまではいかずタラ~


最後にとっておきのポイントであるホームの漁港へ移動おすまし


さすが!師匠はちょちょいと浪人をゲットびっくり


私は、やっと掛ったカマスを目の前でバラしてぐすん


終了~~汗


夕食もご一緒してもらって、

宮古島釣行♪




さらに、ナイトJPも体験させてもらい、
(結果は空振りでしたが・・・・)


朝~晩まで1日中びっちりとお付き合いしていただいた。

ホントにありがとうございましたm(_ _ )m



相変わらずのヘタっぴで、

師匠もヤキモキしたでしょうが、


サイズアップとはならなかったものの、



「最高でチン、最低でもチン」とYAWARAちゃん風の

密かな目標もクリアできて、

めでたし、めでたしの1日でしたニコニコ


この記事へのコメント
出張、お疲れ様で~す!

10日前かな?
あの日もお疲れ様でした~(^O^)

ヤキモキはしないけど、とりあえず下巻き減らしてね~(笑


土日に雨じゃなきゃ、立ち込み調査してみます!

それにしてもチヌゲットできて、1日中の案内が救われました~(笑

あと、ご飯ご馳走さまでした!次は絶対自分が出しますからね!(-"-;)
Posted by ホンダ at 2011年11月10日 23:52
お帰りなさい。
かつそば美味しそうです。。。
僕は最近タチばっかりですよ〜。
Posted by トキシン at 2011年11月11日 08:56
>ホンダさん
ありがとうございました~!

下巻きは、150mに合わせてあったのに、
そのまま200m巻いちゃったようです(゚_゚i)

お陰で、もつれた糸を解くのはプロに・・・(笑)

あのポイントは、結構チヌがいそうだったので、師匠なら爆釣でしょう!
あんまり釣り過ぎないで残しておいてちょうだいねぇ~(b^-゜)
Posted by ポーク王子 at 2011年11月11日 23:59
>トキシンさん
カツソバは量が多くて、お腹パンパンになっちゃいました!

私も早くタチウオをゲットして、刺身を食べたいなぁ('-^*)/
Posted by ポーク王子 at 2011年11月12日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子