ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

GW初日の釣果♪

ゴールデンウィークがスタートした(^.^)



まあ、どこも混んでいるだろうから、

特にガッチリと決まった楽しい計画があるわけでもないタラ~



そんな中、初日の昨日は、


職場の同僚H氏が18時頃からいつものポイントに行くということなので、


同行させてもらうことにした。



移動は電車&バスバス



我が家を16時頃出発して、



GW初日の釣果♪



有楽町マリオン前でバスに乗り換えて、終点で下車。



まだ明るいうちにポイントに到着。


GW初日の釣果♪


さっそく上流側で釣りはじめるも、1度コツンとそれらしいアタリがあったのみで、

たくさん漂っているクラゲに引っかかる感じばかりぐすん


下流側に移動後、しばらくしてやっと反応が出始め、


どうにかこうにか、フッキング~!!!


GW初日の釣果♪


前回よりもサイズアップしたが、45cm弱汗


GW初日の釣果♪


さらにサイズアップを狙うも、思いのほか風が強くて、風裏ポイントへ移動ダッシュ


ここでも、さすが!H氏は何度もヒット!!


それに引き換え私は、H氏から「おてもとルアー」を貸してもらったりしたが・・・・、

アタリがあるんだけどフッキングまで至らずに、


時間となって納竿ぐすん



このところ昼間は暖かくなってきているが、

昨夜は寒かった~!



今夜も違うポイントへ出撃予定チョキ

今度こそもっとデカイの釣るぞ~~パンチ!

この記事へのコメント
都会の釣りも楽しそうですね。
僕は風邪ひいちゃってやれやれです^^;
Posted by トキシン at 2013年04月28日 15:11
まだまだ寒そうですね(>_<)

都会の釣りって感じです(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年04月28日 16:49
沖縄に来ちゃいなょ!(笑

例年に比べて宮古島も、な~んか気温が上がりきりません…
Posted by ホンダ at 2013年04月28日 21:14
シーバスおめげっとん!です。70UP期待しています♪。お土産のポッパーですがまだ出番無しなので釣れたらアップしますp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2013年04月29日 15:11
>トキシンさん
沖縄とはちょっと違う都会の釣りを楽しんでます!

シーバス以外にも挑戦したいのですが、
なかなか気軽にいけません(;^_^A
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年04月30日 17:41
>エブ男さん
大都会の夜景を見ながら釣りを楽しめますよ!
帰りの電車は酔っ払いがいっぱいです(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年04月30日 17:48
>ホンダさん
宮古島に行きたいです~!
でも、そろそろ梅雨入りでしょうかネ?
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年04月30日 17:50
>なすぅ〜さん
なかなか50cmの壁を越えられません(ノ_・。)
爆釣報告、期待してますね~!
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年04月30日 17:53
これは食べれるのですか?
美味しいもの期待。
Posted by おれんじじゅーす at 2013年05月01日 01:03
>おれんじじゅーすさん
「すずき」なので、美味しく食べられる魚ではあるんですが、
私が釣っている場所の獲物は、ちょっと食べる気になりません・・・
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年05月01日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子