ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

M島に上陸♪

かれこれ半年振りくらいでしょうか?

昨日、久々に南の島やしM島に上陸した。


土日までいられれば、もう少しゆっくりできるんだけど、

今回も帰りの飛行機の時間までの日帰りなのだ汗


そんなわがままスケジュールに付き合ってくれて、

わざわざ出迎えにも来てくれた我が師匠ホンダさんだが、

少し前に、肩&首を痛めたらしく、多少は回復したようだけど、

なんだかオジィのようにぎこちない動きになっていた汗


という訳で今回は完ぺきにガイド役に徹するとのことで、ちょっと残念!



とりあえず、仕事関係の野暮用を済ませて、


先ずは定番のH漁港からスタート♪赤


夜には暗い漁港に行けなくなるような話を聞きながらがーん堤防の先端まで進むも、

なかなか良い型のガーラが泳いでいるけど、私に釣られてもいいという魚はいないようだ汗


「古謝そば」で腹ごしらえをして北上するために移動車



かなり潮が引いた中、

いかにもイシミーちゃんがいそうなポイントに到着。


ホンダさんにもアドバイスをもらいつつルアーを交換したりするが、

なかなか反応がないぐすん



少しづつ南下して、やっとでヒット~~


大物でもないのに久々の獲物に戸惑い、手前まできたところで潜られてしまった汗

ホンダさんになんとか引き出してもらって、南国らしいお魚ちゃんをゲット音符オレンジ

M島に上陸♪


とりあえずボウズは逃れて一安心ニコニコ


動きがぎこちないホンダオジィと比べると、

サイズは2mを完全に越えているか・・・(笑)


M島に上陸♪



さらに移動するもなかなか渋いタラ~


潮が引いている間に渡れる沖の岩場に向かい、

「5投くらいで戻ろうね!」ということで、

まずスプーンで数回投げた後、ホンダさんおススメのDUPLEXに交換して1投目



ゴン!


手応えを楽しみ、今度は無事に根にも入られないで上がって来たのは、


初魚種「バラハタ」


M島に上陸♪


お持ち帰りしたいところをグッと我慢して、

記念撮影してリリースニコニコ


M島に上陸♪


釣り上げた時はもっとデカイと思ったのに、計測してみると尾叉長で35cmほどだったタラ~


M島に上陸♪


それでも大満足して、戻れなくなる前にとりあえずその場を撤収おすまし



さらに移動しながら、


サイズは小さいがお久しぶりのイシミーちゃん


M島に上陸♪


その後は続かずに、風向きが多少悪いが東側のM漁港へ車


ここは、住んでいた時に釣りに潜りにと良く通った漁港だ!


M島に上陸♪



もうほとんど気合いは入っていない状態で、航路にジグを投げていたが、

とうとう根がかりしてしまい、回収できずにロストうわーん


帰りの飛行機の時間もあり、ここで納竿パー



本当は一緒に釣りたかったけど、ホンダオジィ・・(笑)のお陰で大満足な結果で終了できました。

早く回復して、今度は一緒に楽しみましょうね~!


あぁ、これでまたしばらくはお仕事も頑張れるかなぁ~!?



この10日ほど前に最近新空港がオープンしたI島で撃沈したことはナイショです(笑)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪

今日からやっと若者みたいに背筋伸ばして歩いてますょ~(笑
腕振って歩き回ったのが良い運動になったみたいです
f^_^;


バラハタ、初魚種はサイズじゃないですょ♪

次回は一緒に投げれるようにしときますね~
(`∇´ゞ
Posted by ホンダ at 2013年06月09日 00:30
おじぃ(笑)

からり重症のようですね^^;

宮古イキたい!
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月09日 20:27
ショアナガジュー凄いっす!
楽しそう~!
Posted by ジンベージンベー at 2013年06月09日 21:53
ナイスナガジュ〜〜〜〜ですっ!
Posted by トキシントキシン at 2013年06月10日 08:52
>ホンダさん
ありがとうさんでした~\(^^ )

動き回ったせいで、またぶり返してないか心配だったんで、安心しました。

完治するまでは、おとなしくしておきましょう!(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年06月11日 08:39
>エブ男さん
だいぶ長引いているようでしたよ。

M島、エブ男さんならバンバン釣れるハズなので、是非行って下さい!

名オジィガイドもいるし…(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年06月11日 08:47
>ジンベーさん
ナガジューミ―バイ、めっちゃ嬉しいです。
イシミーバイ狙いだったんで…(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年06月11日 08:56
>トキシンさん
今度釣れたら食べちゃう予定です(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年06月11日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子