ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

北国で新魚種ゲット♪


最近我が家の近くに新しく釣具屋がオープンしたので、

日曜日に行ってきました。


元はニトリがあったところで、売り場は広々として、

いろんな商品があり、あれもこれも欲しくなってしまう汗


北国で新魚種ゲット♪


ポイントカードも作っちゃったけど、

あんまり行かないように気をつけます(笑)



さて、本題です!

月曜日からまた北国にやってきていますニコニコ

2ヶ月ちょい振りです。


今回は若干時間的に余裕がありますが、

初日の夜は、同行メンバーと「岸壁炉ばた」へ


北国で新魚種ゲット♪


地元の人も来るようで、なかなかのお手頃価格!

新鮮な魚介を堪能しました♪赤


北国で新魚種ゲット♪




2日目の夜は単独行動だったので、

いよいよ出撃!


ちょっと無理してアキアジを狙いたかったが、

この辺りではあんまり釣れてないらしくて、

ルアーも重くていつものへなちょこタックルでは無理そうな感じらしい。


ということで、

なんとか徒歩で行ける近場の防波堤へダッシュ


ポイントに到着して、地元アングラーに

先端部が釣れると教えてもらったけど、


暗い中、テトラを越えていく勇気がなくガ-ン

途中の赤灯台の辺りで釣りはじめた。



しばらくたってもアタリがなくぐすん


コマイ釣りのおじさんが隣りで打ち込みを始め、

風も強くなって、結構寒いし…もう帰ろうかと思いつつ、

根掛かり覚悟でテトラ近くにキャストびっくり!!


すると、グッと手応えがキラキラ 

上がってきたのは、狙っていた新魚種「ソイ」さかな


34cmでした!

北国で新魚種ゲット♪


コマイ釣りおじさんにプレゼントしたあと


すぐに続いて、


北国で新魚種ゲット♪


サイズダウンの27cm


北国で新魚種ゲット♪

こいつはリリース!



調子が出てきたと思ったら、

また反応がなくなってしまったんで、

所々でキャストしながら海岸沿いに戻り、


途中、夫婦でソイ釣りを楽しんでいる方と

少しお話をしたところを最後に終了びっくり



相変わらずの貧果だけど、

まあ、ボウズじゃないし良しとしましょう(^^)v



しかし、愛用ロッドがまたトラブル、

トップから4番目のガイドがポキリがーん


北国で新魚種ゲット♪


あぁ、どうしましょう!?




そして今夜は、台風崩れの影響で天候不良のため

おとなしくホテルでのんびりしていますうわーん

この記事へのコメント
ロッドは、近くの新たな釣具店で修理ですね♪

自分は去年折ったディアルーナをサブ用に復活させます!
Posted by ホンダ at 2013年10月09日 23:38
>ホンダさん
昨日新しいお店で聞いたら、修理はしてなくてメーカーに送るので、日数・金額も結構かかるみたいです(^^;)
自分でやろうかと思案中…です。
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年10月13日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子