ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

今季最終戦!

寒くなってきて益々外出が億劫になっている今日この頃、

ついに今年も残すところあと1ヶ月になってしまいました。


湾奥のリバーシーバスのシーズンもほぼ終了らしいですぐすん


そんな中、昨日の11月30日は「いい竿の日」ということで、

釣りには行かずに近所の釣具屋を散策してきました(笑)


まあ、この前Newロッドを買ったばかりなので、

我慢して、フックなどを購入びっくり


今季最終戦!


カレンダーと潮時表はオマケニコニコ



そして、今日、

天気もいいので我慢出来ずに、


今季最終戦のため、撃沈覚悟でS川に出撃しました。

東京メトロ有楽町線の月島で下車し、S川に到着


今季最終戦!


初めてのポイントでどこに行けばいいのかわからず、

とりあえず、上流側へ様子をみながら移動していくと、


アングラーはポツポツといるけど、

ハゼ釣りのオジさん以外は誰も釣れている感じがなく、



すれ違った人と少しお話しをすると

前日に2本揚げたとのことで

まだなんとか釣れないことはないらしいニコニコ



ちょっと期待しつつ、8時頃までうろうろしたけど、

まったく反応なしガ-ン


まあ、釣れる時期でも釣れないヘタっぴに、

厳しい時に釣れる訳がないからこんなものでしょううわーん


風がなく、思ったほど冷え込まなくて、

楽しくウォーキングをしてきました(笑)


今季最終戦!



また、木曜日からしばらくお仕事で行方不明になりますパー


一応パックロッドもカバンの中に忍ばせる予定ですが、

さて、出番はあるでしょうかねぇ~!?

この記事へのコメント
そちらはの冬の釣りは大変そうですね((((;゜Д゜)))

こっちでも寒くてガチガチ震えるくらいなんでそっちには行けないですね(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2013年12月02日 07:07
お疲れ様です。なかなか釣れないですよね~(泣)。僕は来週からやっと釣り行けそうです。沖縄に来る機会有りますか?(o´∀`)b
Posted by なすぅ~ at 2013年12月02日 12:47
>エブ男さん
あったか下着などを重ね着して、モコモコ状態です(笑)
寒い間は、沖縄がいいですねぇ~(^.^)
Posted by ポーク王子 at 2013年12月03日 08:07
>なすぅ~さん
年明けにでも沖縄に行ければな~と、画策中なんですが…(^^;)
Posted by ポーク王子 at 2013年12月03日 08:14
良い竿の日!!

初めて知った…(笑


パヤオ用のジギングロッドが欲しい…( ̄∀ ̄)
Posted by ホンダ at 2013年12月03日 09:49
>ホンダさん
勝手に記念日をつくっちゃいました(笑)

来年の11月30日にはベイトタックルが買えるといいなぁ~(´∀`*)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2013年12月05日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子