ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

東海でギラリ♪


前回のシーバス撃沈から、


寒い日が続いていたんで、


ほとんど冬眠状態でしたが、



ここ数日やっとで、

寒さのピークは越えたような感じです(^.^)



今日なんかは日中は上着が要らないくらいでした。



そんな中、今回は東海のS市に到着!



夕方のお楽しみのために、


市内の釣具屋でお話しを聞くと、




今、ルアーで釣れるのは港内の太刀魚くらいだそうで、


とりあえずポイントなどを教えてもらい、


お勧めのワームを購入!


東海でギラリ♪


ポイントに着くと、


なかなかの人口密度ガ-ン


2m間隔くらいで、


真正面にキャストするしかない(^^;)


相変わらずへたくそなので、

時々お隣さんにクロスさせてしまったりしながらも、


まあ、雰囲気が悪くなることなく、


なごやかにやっていると、


まず、左の兄ちゃんにマダイが、


その後、右の兄ちゃんがヒラメをゲット!


どちらも良い型で、次はワシの番やなぁ~とワクワク♪赤


あれ??


おかしい……?



まあ、いつものことか…(^^;)



だんだん暗くなってきて、


餌釣り師達にアタリが出始めたんで、



本命に狙いを絞り、


しばらくして、やっと1本!


東海でギラリ♪



さらにサイズアップ4指♪


東海でギラリ♪



そして、もう1本を追加(^^)v


東海でギラリ♪


周りもまだ結構釣れてるようだけど、

あんまり遅くもなれないので、

ここで納竿!


東海でギラリ♪


また、寒さが戻ってくるみたいだけど、


さあ、明日からお仕事頑張ろう~パンチ!

この記事へのコメント
両脇でマダイにヒラメとはなんとも豪華な!

そちらのタチもいいかんじですね。
Posted by トキシントキシン at 2014年03月01日 13:21
真鯛、ヒラメ、シーバス等々釣りたいっす!笑

ちなみにこっちは半袖ですw
Posted by エブ男エブ男 at 2014年03月01日 14:49
>トキシンさん
私には、ピチピチ乙姫さんが掛かってくるかと思ったんですがねぇ~(笑)
太刀魚は3~4指サイズくらいでしたが、周りではもう少しデカいのも上がってました!
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年03月01日 20:24
>エブ男さん
エブ男さんなら何でも釣れるハズよ~!
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年03月01日 20:26
たしか、外房の真鯛はジギングで釣れたような?
今はタイラバですかね^^;
Posted by LwingLwing at 2014年03月04日 21:25
>Lwingさん
いろいろルアーチェンジしていたみたいですが、ジグがメインな感じだったかな~?
でも、マダイはバイブレーションにきたようでしたよ!
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年03月04日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子