ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

サクラマス


辛~い仕事からようやく解放されて、

今度は海サクラでも釣ったろうか~!と妄想していたけれど、


残念ながらそんな時間はなくぐすん


次に来る時のためにちょろっと釣具屋を覗いてルアーを購入ニコニコ

ジグミノーの「福女子」とノーザンライツというルアーメーカーの「GRID」

サクラマス

よくわからないんだけど、現地でしか買えそうにないものを選びました(笑)。



そして、近くの市場で「勝手丼」を食べて帰って来ました汗


「勝手丼」は、先ず総菜屋さんでご飯を買って、

市場内の鮮魚店で自分の好きな具材をのっけてもらうもので、ここの名物です。


とりあえず市場内を一回りしたあと、

親切そうなお兄さんのいるお店で、


サクラマス


イクラ・うに・鮭(紅、秋、トキシラズ)・ほたて・ボタンエビをセレクト♪赤


サクラマス


他にもツブ貝やカニなどいろいろあって、お腹を空かせて行くと大変なことになりそうですタラ~


幸か不幸か中途半端な時間だったんで、そんなに欲張ることなく、計1,490円でなんとかおさまりました。


サクラマス


まあ、観光客向けだろうから、あんまりお得ということはないだろうけど、美味しいご飯に飢えていたおじさんには、満足な一杯でしたニコニコ



港の岸壁では、地元の餌釣りオジさんが、クロガシラガレイを狙っているとのことで、

今年は調子が良くって、引きも楽しいよ~♪赤

この日は、まだカジカしか釣れてなかったようだけど、気さくにお話しをしてくれました。

カレイの次は、サクラマスやアメマスを釣るんだそうです。



あ~、一週間くらい滞在してサクラマスを釣りたいぞ~びっくり


その前に、ミナミクロダイにも癒やされたいなぁ~ピース

この記事へのコメント
海鮮系苦手な自分はスルーですね(笑
サクラマスは知りませんが、南黒鯛なら任せて下さいf^_^;
Posted by ホンダ at 2014年05月30日 07:00
北海道ですか!?
Posted by Bトラ at 2014年05月30日 10:01
く○ろですか?
僕は調子に乗っていろいろのせてたら3000円突破してしまいましたよ(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2014年05月30日 12:28
>ホンダさん
デッカいミナミクロダイをよろしく~!
Posted by ポーク王子 at 2014年05月31日 23:15
>Bトラさん
霧が出て、寒かったです~(^^;)
Posted by ポーク王子 at 2014年05月31日 23:18
>トキシンさん
3千円越えだと、相当豪華な丼になったでしょうねぇ~(笑)
Posted by ポーク王子 at 2014年05月31日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子