ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

沖縄釣行 Ⅱ

沖縄入り3日目の15日は、

トキシンさんと南部方面へ行ってきました。


朝、トキシンさん宅で待ち合わせ、


予定していた手漕ぎボートでの釣りは、

海の状態が悪くて中止し、


まずは近くのM漁港へ


しばらく投げるも、何度かチェイスがあるだけだったので、


軽装備でも浸かれそうな海岸のポイントへ移動車


まだ潮位が高く、車内で腹ごしらえをしながら


沖縄釣行 Ⅱ


沖の様子を見ていたが、結構なうねりが入っている・・・ガ-ン


とりあえず、この場所はあきらめ、

I漁港でタチウオを狙うことにして移動車



バイブレーションやジグを投げていると、微妙なアタリがあり、

上がってきたのは、


沖縄釣行 Ⅱ


太めの1指おチビちゃん、一応これでもタチウオだ~!



それにしても暑いんで、

なんとか海に入るだけでもと海岸のポイントに戻る車


まだ波があって時々大きなうねりがあるけど、

手前の浅瀬ならなんとかできそうな感じなので、


注意しながら入水汗


沖縄釣行 Ⅱ

トキシンさんもメッキをキャッチしているようで、



シャローをトップで攻めると、

メッキがアタックしてくるのが見えて

楽しい~!



なかなかフッキングしなかったが、

なんとか20cmくらいのメッキをゲット!


が、写真撮影前にオートリリースがーん



さらに、エソも掛ったけど、

こちらもオートリリース汗



イシミーバイには会えずに相変わらずの貧果だが、

2日連続の3目びっくり爆釣です(笑)




この記事へのコメント
南部のリーフ、大物はあまり出ませんが、小物狙いだと楽しめますよー♪( ´▽`)
Posted by にんじんさん at 2014年09月20日 00:38
海況悪かったけど、楽しめたようでなによりです。

自分もやんばるの川に浸かりたいです
( ̄▽ ̄)
Posted by ホンダ at 2014年09月20日 07:20
お疲れさまでした〜!

1フィンガータチウオというのも、それはそれでなかなか釣れないから貴重かも(笑)!
Posted by トキシントキシン at 2014年09月20日 08:46
>にんじんさん
もうちょっと釣れるようになればいいんですが、小物狙いも結構面白いですねぇ~(^^ )
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年09月21日 00:12
>ホンダさん
夏の川は冷たくて気持ちいいですねぇ~(^.^)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年09月21日 00:13
>トキシンさん
ワンフィンガータチウオは私の最小記録です!!
でも、やっぱりドラゴンがいいです(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2014年09月21日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子