ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

千葉運河ランガン♪

5月16日(土)、前夜から雨が降り、午前中までは降ったりやんだりの怪しいお天気、

さらに潮の時間も今一つだったんで、どうしようかと悩んでいたら、チームGWメンバーのナマジさんからメールが届いた。

内房運河での活性が高くて、メールを貰った時点で既に3本ゲットしたとのこと。


それを聞いちゃ~ご一緒させてもらわないとと、東京湾の対岸で遠方になっちゃうけれど、大慌てで準備をして出発!


新宿から新小岩、千葉と乗り換えて、合流場所の五井駅へ16:33到着。


そこからはナマジ号に乗せてもらい、まず1カ所目のポイントへ。


橋の下では、バチャバチャとボイルしまくっている音が聞こえている中、ワクワクしながらセット完了!

橋の下に投げ込むテクはないので、フローティング系のルアーを上流側から流し込むことにし、2投目でヒット~♪赤


ナマジさんにタモ入れをしてもらい、無事にゲット!

千葉運河ランガン♪

久しぶりのシーバスは52cm、メチャうれしいです。

千葉運河ランガン♪

さらに、ナマジさんから借りたポッパーで、ちょっとサイズダウンだけど・・・、1本!

千葉運河ランガン♪

まだまだ、ボイルが続いていて、もう1本追加!

千葉運河ランガン♪

これもサイズは小さいが、駆けつけ3本で大満足ニコニコ


SARA-PENでもいけるんじゃないかと、ストラップ状態のルアーにフックを付けて試してみると、喰ってはくるけどバラしてばかり汗

千葉運河ランガン♪


しばらくすると、反応が無くなってきたので、下流側に移動。

水面は静かな感じだが、ルアーを投げていると、


フッキング~!    バラし・・・
フッキング~!    バらし・・・
フッキング~!    ばらし・・・

さらに、いいサイズを足元でバラしてしまったり、アタリルアーを橋にぶつけて真っ二つにしてしまったりがーん

千葉運河ランガン♪

そして、だんだん水深が浅くなり、根がかりロストうわーん


その後、暗くなって小さな運河を何カ所か移動し、行ったり来たりしたが、ナマジさんが1本ゲットしたのみで撤収!


もう少し上手ければ、あと2、3本はイケたなぁ・・・

まだまだ、修行が必要ですなぁタラ~



帰りは、ナマジ号でアクアラインを渡り、武蔵小杉駅で降ろしてもらって、JR南武線を利用して登戸経由で帰宅しました。


今回は、ナマジさんに誘ってもらえて、良い場所で釣らせてもらい、タモ入れもしてもらい、ルアーも記念にもらい、あちこち案内してもらい、お陰で久しぶりに満足な釣行となりました。

ありがとさんでした~~パー

この記事へのコメント
爆釣ですね\(◎o◎)/!

シーバスの数釣りなんてボート以外ではあまり経験できるものじゃないですが…

恐るべきポテンシャルの運河ですね。( ̄。 ̄;)ウラヤマシ~
Posted by LwingLwing at 2015年05月18日 09:42
>Lwingさん
非常に希な状況だったようです。
初めてのマルチゲットで、しばらくは坊主が続いても大丈夫そうです(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2015年05月18日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子