ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

NEWロッド入魂!

いろいろあって暫く釣りに行けてませんでしたが、

関東地方でも梅雨の明けた19日(土)、NEWロッドを持って出撃!


ポイントはこのところ通っているK公園。

前日に海開きがあったところで、なんでも海水浴が解禁になったのは50年ぶりとかで、

ニュースにもなっていたが・・・

NEWロッド入魂!

干潮時間だったけれど、絶対泳ぐ気にはならんな・・・ガ-ン


まあ、そんなことは関係なく釣り開始!


まだ水深が浅くて、風が強く、キャストし辛い。

濁りは良いのか悪いのかよくわからないけれど、結構ある。


前回、爆釣していたアングラーも苦戦しているようで、

結局移動していまい、相当渋い状況汗


そろそろタイムアップが近づいてきて、坊主かなぁ・・と諦めかけたときに、


グンっ!と手応えびっくり

ルアーをバイブレーションにしていたので、一瞬根掛りかと思った。


シーバスの引きではないけれど、なかなかの重量感で、

クロダイならいいなぁと思いつつ、引き上げると・・・


NEWロッド入魂!


ニゴイでした。


NEWロッド入魂!


狙っていたものじゃなかったけれど、渋い中の1匹で、

それも新魚種64cm、ズッシリとした重さで、

入魂完了~ということでいいでしょう♪


しかし、やはりシーバスの顔を見たくて、

夜の部に突入すべく移動ダッシュ


いつもと違う夢の国側に行ったが、まったくアタリなくて

花火が終了するころに撤収!


駅前のマックでお腹を満たして帰宅しました。

NEWロッド入魂!


帰りの電車は夢の国からのお客さんで混み混み汗


帰り際に近くでシーバスをゲットしていたアングラーとちょっとお話しをしたが、

そろそろ釣れだす時間帯になるハズですよ~という話を信じて、

もう少し粘れば良かったかなぁ・・・タラ~

この記事へのコメント
NEWロッド気になります・w
前の、パックロッドおさわりして気に入ってましたよー
ください・w
Posted by がじゅまる at 2015年07月21日 16:07
>がじゅさん
ステラと交換しますか…(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2015年07月26日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子