ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

内房運河でさらに記録更新?

いよいよシルバーウィークに突入しました!

しばらく天気の良くない日が続いていましたが、初日の9月19日(土)は予報通りの好天晴れ


これまでのパターンでは雨の後の内房運河は好調なので、釣り友ナマジさんと11時に出発しましょうとお約束して、2週連続で内房運河へ出撃することに!


帰りの終電を気にしないでいいように、車でナマジさん宅へ向かったら、

これが大変なことに・・・、車、くるま、クルマ、車の渋滞がーん

連休の時くらい皆さんお家でゆっくりしておきなさいっ!!


お仕事関係でちょろっと出発が遅くなってしまったのもあるけれど、

到着したのは、1時間半近くの大遅刻!申し訳ないm(_ _)mスマン


合流してからは、思った程混雑はなくポイントに到着できた。


まだ潮の上がりが少ないが、スーパーPからスタートし、ぜんぜん反応がない中、上流側の前回好調だった服屋Pまで移動。

流れがあんまりなくて、橋の下へは投げ込めず、こりゃ~アカン汗


北スーパーPに移動し、ナマジさんがまずまずのサイズを1ゲットするも追加なく、

南下し、しゃぶしゃぶPを上流側から攻める。


ボイルが見えた橋の下に、少し出てきた流れに乗せて探るも反応が無いので、

下流側へ回り、橋の下へ投げ込むと、一投目でヒット~!


結構な引きで、ドラグも鳴る鳴る~♪


60UPは間違いないかなと思ったところで、フックオフガ-ン

ルアーを見るとフックが折れてました。

内房運河でさらに記録更新?

まだいるかと、とりあえずそのまま投げ続けると、またヒット!

今度も良い引きでヒヤヒヤしたが、ナマジさんにお手伝いいただき無事ネットイン。


内房運河でさらに記録更新?


60cm弱くらいでしょうか、沖縄で買ってきたラパラのフラットラップで初ゲット!でも、フックは交換した方がいいね!


そして、キャストもへたでアチコチぶつけてしまうので、リップが取れちゃったりフックアイがすぐに曲がっちゃいましたぐすん

内房運河でさらに記録更新?

内房運河でさらに記録更新?

もったいないので、なんとか修理しよう!


ルアーを交換し、さらにサイズダウンな1匹を追加して、夕食タイムお箸


内房運河でさらに記録更新?


内房運河でさらに記録更新?


完全に暗くなりホームセンターPへ移動。

警官に怪しまれつつ(笑)、上流と下流にわかれて、私は下流側から投げる。

店の明かりがあるところで、ワームを使って小さいのをかけたが、2バレタラ~

ナマジさんは3ゲットとのこと。

公園Pに移動し、上流側へ徐々に上って行くとナマジさんに1本、

Uターンしてテクトロ中に小さなアタリがありやっと1匹さかな

内房運河でさらに記録更新?

サイズを測ればよかったけれど、小さい方の記録更新でしょうびっくり


最後に北スーパーPに再度戻ったが、反応なく終了!


もう少し爆発するんじゃないかと期待していたんだけど、まあ坊主じゃなかったんでまずまずの結果といっていいでしょう!








この記事へのコメント
すごいやん
Posted by hide at 2015年09月21日 07:44
>hide
 ルアーよりデカいぞぉ~(笑)
Posted by ポーク王子ポーク王子 at 2015年09月22日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子