ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

内房運河ハズレなし♪

先週の金曜日は仕事が終わらないで終電でも帰ることができずタクシー帰宅、あ~~勿体ない汗

このところ睡眠不足な感じが続いているけれど、休みの日は元気です!(笑)


ということで、10月最終日はアクアラインを越えて内房へGO~パンチ!

昼食後に出発し、ポイント到着は15時半ころ。

まずは、服屋Pに入ってみると、いつものような雨の後ではないからか濁りがなく釣れなさそうな雰囲気。


反応のない中、あちらこちらとポイントを移動してもなかなかアタリが出ないタラ~

もうシーバスは居なくなっちゃったのかなぁと思いつつ、

公園Pの上流側でテクトロ中にやっと小さなアタリがあり、1バラシのあとなんとかゲット!

内房運河ハズレなし♪

26cmのセイゴサイズ


その後しばらく粘るも、潮が引いて水深が浅くなり一旦終了!


坊主じゃないけれど、このままでは欲求不満なので、

朝マズメに期待して一泊することにする眠る



翌朝は5時前に起き出して、服屋Pの下流側からスタート!

相変わらず水は澄んでいるが、シーバスらしい魚影が見え、ベイトも騒がしくなってきている。


既に明るくなっているので、ルアーを追っかけてくるのが見えて楽しい~♪赤


すると、ヒット~!


内房運河ハズレなし♪


朝の1本目は58cm

内房運河ハズレなし♪



その後も、ルアーにバンバンアタックしてくる!時合いというやつやね!


中には良いサイズのもの見えるが、なかなかフッキングしない。


やっと喰ってきた2本目はサイズダウンの50cm


内房運河ハズレなし♪


しばらくすると反応がなくなり移動車


服屋PからホームセンターP、さらにしゃぶしゃぶPへとランガン。


しゃぶしゃぶPでは、何度もチェイスあり、フッキングもしたけれど、


タモ入れ寸前でバラしたりして結局追加できずぐすん


最後にY川まで行き、ちょっと広い場所で思いっきりキャストして終了!



お昼にいつもの餃子を食べて帰ってきました。

内房運河ハズレなし♪


内房運河はまだまだイケそうですなぁ~ニコニコ

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子