ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

12月27日(日)

年末年始のお休みに突入したことだし、風向きが今ひとつだけど遠州灘にリベンジしようと出撃してきました。

10時半ころ我が家を出発し、厚木ICから清水まで高速に乗り、その後は下道でとりあえず前回のポイントへGoびっくり

到着すると残念ながらやっぱり西風が強くて波もあり釣りができる状況ではないぐすん

途中でチェックした場所のひとつがなんとかできそうだったので、少し戻って風裏の駿河湾側に変更!!

上がってくる釣り人によると遠浅でベイトは見えずアタリもなかったとのこと汗

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

あんまり期待できそうにないけれど、さらに移動する時間もないので、ここでスタートパンチ!

まずは前日に買ったミノーから投げるが、かなりのシャローなようだ!

それでも小さな流れ込みのある側へ少しづつ移動しながらキャストしていると、

海底を引きずっただけかな…という感じで全然手応えなく1匹目をゲットびっくり!!

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

サイズは27cmで、さすがにリリースタラ~


あっという間に辺りが暗くなり、釣れる気配もないし、シラスウナギを獲ってるおばちゃんと少しお話しして終了!


その後、近くの漁港を覗いたりしつつ、御前崎港でアジングの真似事をしたが、寒いだけだったので、朝まずめに賭けようと車中泊眠る


翌朝は寒くてなかなか起き出せなかったが、どうにか6時ころには前日と同じポイントに入る。

キンっと冷えた中、しばらくすると、昨夕と同じような感じの手応えでヒット~♪赤

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

調子がいいのか何なのか…

ほんのちょっとサイズアップの28cmで、これもリリースパー



静岡遠征リベンジ(釣り納め)

正面に日の出が見え、陽が昇ってくるとだんだんと暖かくなってくるけれど、


その後は反応もなく、一旦上がって朝食&移動車


再度、遠州灘側へ行ってみたけれど、やはり状況変わらずで、今回は遠州灘はあきらめて駿河湾側を北上することに


途中の吉田漁港でシラス漁の水揚げ風景を見つつ少しまどろんだりして、

14時半ころ静岡市付近のアングラーが結構いる浜に到着!



駐車場もあり、これだけ釣り人がいるということは実績ポイントなんだろうとここに決定びっくり

さすがにいい感じの場所は人が多いので、少し離れたところで始める。


ルアーをミノーやシンペン、ワーム、ジグとあれこれローテーションするも、濁りが入っているからなのか反応はなく、周りの人も釣れている様子がないタラ~

暗くなり始めて、ぼちぼち帰っていく人がおり、そろそろ終了かと思ったところで、


ガツンっ‼︎

キタ──ヽ('∀')ノ──!!

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

やっとお持ち帰りサイズの43cmGOOD


静岡遠征リベンジ(釣り納め)



こりゃあもう一泊やなぁと、近くの日帰り温泉などをチェックしてたけど、これで満足して帰宅することにして撤収!

22時半前には、我が家に無事到着しました。


サイズ的には、まだまだだろうけれど、今回は3枚も釣れて、気分良く釣り納めができまずまずの締めくくりとなりましたニコニコ


今年も相変わらずランカーシーバスは釣れず、たいした釣果ではありませんでしたが、いろんな方々にお会いでき楽しい一年となりました。

皆さんまた来年もよろしくお願いします。


持ち帰ったヒラメは、翌日の夕食に美味しくいただきました食事

定番のお刺身

静岡遠征リベンジ(釣り納め)


天ぷら?

静岡遠征リベンジ(釣り納め)


たくさん身が付いたアラは、魚汁

静岡遠征リベンジ(釣り納め)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
ヒラメ美味しそうですね(* ̄∀ ̄)
まだ釣った事のない魚なのでこの冬チャレンジしたいです!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2016年01月01日 21:54
あけましておめでとうございますm(_ _)m
ナイスな釣り納めでしたね(^^)

2016年も宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿
Posted by Lwing at 2016年01月03日 19:14
>マヒマヒさん
あっという間に10日もたってしまいましたが、おめでとうございますm(__)m
デカいヒラメを釣ったブログを楽しみにしていますよ~(^▽^)ノ
Posted by ポーク王子 at 2016年01月10日 00:07
>Lwingさん
おめでとうございますm(__)m
初釣りもこの調子でいきたいのですが…

今年こそAJRでご一緒よろしく(゚▽゚)/
Posted by ポーク王子 at 2016年01月10日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子