ポーク王子の釣り日記

カテゴリー

サゴシをゲット♪

先週、同僚が休暇を取って山口遠征し、爆釣したとのことだけど、残念ながら私は、このところ仕事が立て込んで休めず同行出来なかった~(´д`|||)

まだしばらくはあれこれあって落ち着かないが、やはり息抜きは重要!ということで、この週末(11月5-6日)は、宗像方面に釣行して来ました!

夕まづめに合わせて、我が家を午後出発!道が混んでるようなので、太宰府から古賀までは高速を利用し、なんとか16時過ぎに到着できた。

シーバスが釣れないかな~と、あんまり期待出来そうもない雰囲気ではあるものの、始めてのポイントに入ってみました。

予想通り何も反応なく、遠~くに釣り人がいるけれど、ひとりでは心細くて早々にヒラメ狙いに切り替えサーフポイントに移動。

しかし、ここもアタリなく、暗くなってしまい18時過ぎにはコンビニで腹ごしらえ。

その後、T川河口でシーバスを狙って、21時くらいまで投げたがスカでした。

さらに移動し、アジングかエギングでもできそうなところがないかと調査しつつ、T漁港などを回ったが、釣れそうな感じもないので、23時頃、「道の駅むなかた」で車中泊(-.-)Zzz・・

翌朝は6時ころから動き出し、前日のサーフへK漁港側から入り、端から端まで歩数を稼ぎ、11時前頃まで粘るもスカ(´д`|||)

今回はダメダメやなと思いつつ帰宅する方向でポイント調査しながら移動して、3ヵ所目の海浜公園のあるF漁港を竿は持たずにぶらぶらと覗くと、防波堤の先端でサゴシを釣っている人がいる!

これはチャンスと、急いでロッドを取りに戻り、かなりの強風で投げ辛いが、ジグをキャストしていると、しばらくして、アタリがありワラワラとルアーを追っている魚影が見える!

その後何投目かでフッキング!

しかし、目の前でフックオフ(/_;)/~~

ショックでくじけそうになったが、ほどなく再度ヒット!

サゴシをゲット♪

一発目よりサイズダウンのようだが、ついに、初サワラ!

続いてもう一本!

どちらも約40cmと小さいサゴシだけど、狙って釣れたので、めちゃ嬉しいです。

まだまだ釣れそうだけど、小さいのをあんまり釣ってもなんだし、帰り時間も気になり15時半頃終了!

サゴシをゲット♪

帰りも渋滞気味だったので高速を走って、17時頃帰宅しました。

お持ち帰りした2本は「味噌マヨ焼き」で、美味しくいただきました。

次はヤズを釣っちゃうか~♪