ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

初釣り2017

既に2月に突入してしまってますが、1月21日(土)、お天気が下り坂の中、少しでもアジングのポイント調査をしたくて、夕方から糸島方面に向かいました。

初釣り2017

とりあえず、「まるきん 糸島店」に寄って、情報収集!

初釣り2017

お店の方のお話では、呼子まで行った方が良いとのことだが、今回は軽く近場を探ることにして、

まずは、加布里漁港でちょろっとお試し。少し風がある中、しばらく様子をみるも反応なし(^^;

港付近にあるうどん屋で、腹ごしらえをして移動!

次に到着したのは、岐志漁港。

だんだん風が強くなり、雨がポツポツと降り始めて、さらに芥屋漁港から野北漁港へと移動したころには、本格的な雨となり、今年の初釣りはアタリ一つなく、この日の調査は終了(´д`|||)



そして、1月28日(土)は、初釣りリベンジです!

釣具屋のお兄さんのアドバイスを信じて、呼子方面に出撃~♪

とはいってもドライブも兼ねての釣行で、明るい内は、ちょろちょろっと観光したりしつつ、ポイント調査。

波戸岬から波戸漁港、呼子大橋を渡り加部島へと移動し、海岸線や漁港をひととおり回ったあと、呼子大橋下の少し西側でスタート!

まだ明るい時間帯だけど、イカ釣りらしい釣り人が沢山場所取りをしている間を縫ってキャストするもアタリなく移動。

どこもかしこも人が多くて、なかなか良い場所で投げられないが、18時20分頃やっと待望の一匹目をゲット!

初釣り2017

14cmと小さなアジだけど、この後も連発するはずとキープ!

しか~し、後が続かず転々と移動するもヒットしません(^^;

時々アタリがあり、何度かバラシはしたが、追加することができず(^^;;

22時頃コンビニ弁当を食べた後、イカ釣り人で混雑する名護屋漁港でも少し投げたが、反応なく納竿!


尺アジの刺身を期待して出撃した初釣りは、残念な結果に終わってしまいました(´д`|||)

持ち帰った豆アジは、翌日しっかりいただきましたが、次回は食べ応えのある獲物をゲットしましょう!

豆アジ料理はコチラ→http://ameblo.jp/king-of-pork/entry-12243494881.html

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子