ポーク王子の釣り日記

カテゴリー

第5回山口遠征♪

ゴールデンウィークの前半に惜しくもヒラスズキをゲット出来なかったが、後半も同僚Kさんに加えMさんも出撃するということなので、5月2日(金)の夜からまたまた山口へGo~!

前回よりは多少早めに出発できたので、日が変わった3日の2時前には到着。さすがに駐車場には結構な車が停まってましたが、さっさと就寝(-.-)Zzz・

合流したのは5時頃で、O浜は少し波はあるものの、ヒラスズキを狙おうと前回のポイントに移動!

しかし、逆に波がなくて、T海岸へ再移動しました。こちらもサラシがなくて、結局始めのO浜に戻りエントリー(^^;

それぞれキャストしながら、奥へ進んで行きますが、なかなか反応がありません。

先行者は釣れていたようで、Kさんも何度かバラシたとのこと。

Mさんは、しっかり約50cm1本をゲット!

私は……

第5回山口遠征♪

ふぐのスレのみで、ボウズ逃れ!10時頃には一旦あがりました。

その後、内湾側で小物調査をしたが、イカもアラカブも釣れず、昼頃に外側のK漁港を調査したところで、Mさんが離脱。

赤い鳥居で有名な「元乃隅稲成神社」に向かう車の激混みの影響をうけながら、千畳敷から二位の浜まで移動し、16時ぐらいまで休憩。

第5回山口遠征♪

休憩後は、再度K漁港に戻り、前回シーバスをゲットしたポイントで、夕まづめ勝負~~!

チィ~~ン(´д`|||)

全くアタリもありません!

シーバスは諦めて、暗くなったところでちょいとアジングに切り替えると19時過ぎにやっと15cm程の小アジがヒット!

第5回山口遠征♪

5尾ほど連発したところで、Kさんが離脱したが、私はもう少し粘ることにして、ちょいと移動して掛淵漁港へ!

ここは、強風で投げ辛かったけれど、同じようなサイズを5尾ゲット!

さらに、23時頃に特牛港へ移動して、ここでも5尾ほどゲット!

第5回山口遠征♪

これくらい釣れるなら最初からキープしとけばよかったが、サイズが小さかったんで全部リリースしちゃいました。

1時頃「道の駅 北浦街道 豊北」にて車中泊(-.-)Zzz・

ここは、角島近くにあって、GWということもあり、駐車場はほぼ満車状態でした。

久々に天井を上げてみました。

第5回山口遠征♪

翌朝は、施設内を一通り眺めて、

お土産購入し、午前中には関門トンネルを通過して、

『餃子の王将 宗像店』でお昼に餃子定食(799円)を食べて、

第5回山口遠征♪

14時半頃、我が家に無事到着しました。

う~~ん!また、リベンジに行かんとあかんなぁ…