ポーク王子の釣り日記

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー

第6回山口遠征(三連休)♪

このところ本格的な釣行に出撃できていない状況が続いていたが、初めての山口遠征でクエをゲットしてちょうど一年!


三連休を利用して、久しぶりに山口県まで行って来ました(^-^)/


10月7日(土)

夕まずめには間に合うように出発し、13時前に関門トンネルを抜けて、

15時半ころT海岸に到着!


さっそく準備をして、スタートしてまもなく、

第6回山口遠征(三連休)♪

これで坊主ではない(笑)


ゴロタをえっちらおっちらと西側最奥までキャストしつつ移動したが、全く反応なく18時ころには見切りをつけて、近くの漁港へ!


港内でムツ狙いのおじさんの隣に立たせてもらい、ライトタックルでアジング

ぽつりぽつりとヒットするのは、ちっちゃいマメアジばかりで、

第6回山口遠征(三連休)♪

第6回山口遠征(三連休)♪


時々釣れる20cmほどのムツが大物に感じる(^^;

第6回山口遠征(三連休)♪

第6回山口遠征(三連休)♪

港内はマメアジだらけのようで、バラシたりリリースしたりしながら、

サイズアップも見込めないようなので、お持ち帰り用をキープして21時ころ終了!

第6回山口遠征(三連休)♪

同じバケツに入れていたら、ムツがアジをくわえていた(^^;

第6回山口遠征(三連休)♪


少し離れたところにあるコンビニでお腹を満たしたあと、さらに別の漁港でも試してみたけれど、同じ状況だったので、諦めてO海岸で車中泊(-.-)Zzz


10月8日(日)の朝は、どこに入るか迷った結果、そのままO海岸にエントリー!

天気も良く暑い中、こちらも海岸線を相当歩いたが、結果が出ず、K漁港のテトラへ移動しても反応なしで、朝の部惨敗(´д`|||)


昼には夏のように暑くなり、たまたまやっていた『楊貴妃の里』のお祭りを少し見学したりしつつ休憩し、

第6回山口遠征(三連休)♪


夕まずめは再度O漁港のテトラでスカを喰らって、暑さと貧果にめげ、朝まずめまでの元気が無くなり17時過ぎ撤収!


他の漁港などを少し偵察しながら、20時前に関門トンネル通過し、23時過ぎ無事に帰宅しました。


今回は、久しぶりの釣行で筋肉痛となってしまったけど、もう少し涼しくなったらリベンジせなあかんなぁ…

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ポーク王子
ポーク王子